ミニチュアダックスフンドのハナとパオ

愛犬 ハナパオの日常記録

お散歩後の足のふきふきケア♪

前まではウェットティッシュにpetcoolをシュシュっとして肉球と足周り、目の周りを拭くだけでおっけ!にしてました。

パオの肉球の間が荒れてから(今は治ってます)ケアを改善しようと思い、ケア方法変更!!

f:id:mdachshanapao:20191109123919j:image

 

パオにモデルになってもらってます笑

こんな感じでひっくり返した体制になります。

ホールドスチルのトレーニングにもなるし、足も拭きやすいので○

まずは、赤ちゃん用のおしりふきにドッグヴィジョンズのなんでも使えるよっていうスプレーをシュシュっとして足周り、肉球の間をしっかり拭きます!

そして、目の周りと股間の周りもしっかり拭きます!!

そのあと、肉球肉球の間の水分をタオルでしっかり取って、ドッグヴィジョンズのティーツリーのクリーム?みたいなのを塗り塗りしながらちょっとマッサージ!

 

こんな感じです!!

 

ドッグヴィジョンズさんはフードやおやつ、歯磨きペーストシャンプーやケアスプレーなどなどたくさん揃ってます!

ぜひチェックしてみてください!

猫ちゃん用品もたくさん揃ってます!

 

フィラリア・ノミダニのお薬について⤵️

https://ameblo.jp/mdachshanapao/entry-12543773748.html