ミニチュアダックスフンドのハナとパオ

愛犬 ハナパオの日常記録

お風呂にはいったよ!

f:id:mdachshanapao:20190930012639j:plain

9月28日にハナはお風呂に入りました!

ふわふわのさらさら~💛

お風呂が嫌いなハナは、隙をみてすぐ逃げようとします(´;ω;`)

シャンプー中は、ハナの身体のどこかを必ず押さえていないとすぐ逃げられます!!!!

ドライヤーはトリミングテーブルがあるので楽なんです(^^♪

 

 

f:id:mdachshanapao:20190930012949j:plain

パオのシャンプーは9月29日にしました!

パオは、ハナと違ってシャンプー中暖かくなって気持ちよさそうに寝そうになっています(笑)

いや、もはや寝ているかもしれません。(笑)

でも、足や手を洗う時はちゃんと自分からあげてくれます。

パオはシャンプーすごい楽です!!!

 

 

ちなみに我が家は、今までいろんなシャンプーを使ってきました!

ダックス用のシャンプー二種類(トリートメントが一緒になっている)➡APDCティーリーシャンプー・コンディショナー➡自然流➡ラファンシーズ

今はラファンシーズを使っています!

やっぱり、トリートメントが一緒になっていると一回で終わって楽だけど、下洗いシャンプーをして普通のシャンプーをしてトリートメントをすると全然違います!

時間はかかるけど、これからも頑張ってシャンプーしていきます!

専門学生になればもっともっといろんなことが学べるし、スキルもupできると思うので、来年がとっても楽しみです!