ミニチュアダックスフンドのハナとパオ

愛犬 ハナパオの日常記録

わんこの歯医者さん!

最近、口内ケアを新しく購入していました!

わんこの歯医者さんのジェルと乳酸菌の粉?みたいなものです。

f:id:mdachshanapao:20191009012942j:plainなぜか縦になってしまい見づらいです(´;ω;`)

 

三ヵ月分らしいのですが、おまけで一か月分も届くのでとってもお得ですね♪

価格は、楽天で8,910円です!

定期購入にすることもできるようで、そうすると8,090円と少しお安くなるみたいです。

 

使ってみた感想は、結構すぐ口臭がなくなるな~という感じです。

サイトに書いてあったように、ジェルはあんまり好きじゃないようで、乳酸菌の方はおいしいのか好きみたいです♪

だけど、やっぱり歯磨きも一緒にしたほうが効果はあるかと思います。

我が家は歯ブラシで磨くことが出来るので大丈夫ですが、歯磨き嫌いなわんちゃんって結構多いですよね(´;ω;`)

パオは、2歳の時に里親になった子なんです。

だからか、やっぱり最初は嫌がりました。

口に手を入れることから初めて、ガーゼで磨いて、歯磨きで磨けるようにしました。

もうめちゃめちゃ大げさにほめながらやりました笑笑

いまでも、ハナとパオはおやつをちょくちょくあげながらはみがきをしています!!!

 

気になった方は、ぜひ「わんこの歯医者さん」と調べてみてください!!!