ミニチュアダックスフンドのハナとパオ

愛犬 ハナパオの日常記録

アイコンタクトができるようになってきて・・・

今日は、ハナパオ別々にお散歩しました!!

パオの散歩中に思いついたんです!

アイコンタクトしてもらって、ストーリー撮ったらかわいいんじゃないか、いい感じに撮れるんじゃない?って!!

f:id:mdachshanapao:20191021230329j:image

アイコンタクトできるようになっててよかったーーー!って。

しつけって、お利口さんになるだけじゃなくてかわいく写真が撮れたりとか、こうしててほしいな~って思ったらできるとか、普段から役に立つことが増えるんですよね!!

少しずつ訓練?トレーニング?していますが、少しずつ成長を感じて、役に立つことも多くなってきています。

ほんとだったら、子犬のうちからやっていたかった!

ハナは私が中学生で知識がまだあまりなかったし、パオは2歳の時に家族になったのでしょうがないですね・・・